仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

高級菜箸

イメージ 1
 
台所のおさいばしが傷んできたので、新調することにしたのですが
 
思い立って、専門店で高いのを選んでみました。
 
右の木のが500円、左の白・黄緑のがなんと1000円です。
 
菜箸としては奮発しました

 
イメージ 2

 
もちろん、値段には訳があります。
 
 
木の方は、手で持つ部分にねじったようなへこみがついているため
 
手の中でずれたりせず、ぴしっと安定していて持ちやすいです。
 
材質のためか軽いので、使っていて楽です。
 
肩こり防止に良いような気がします。
 
 
 
白い方はシリコンのような素材で出来ていて
 
弾力性のある手触りです。
 
普通の菜箸は横向きに溝が入っていますが、
 
この箸は縦に長く入っています。(輪切りにするとマカロニのような形状)
 
豆とかすべりやすいものも、つかみやすくなっています。
 
 
 
 
 
毎日使うものなので、使い勝手は大事ですね。
 
良い物はやっぱり良いです。
 
といって使うものすべてを高級にする訳にもいかないですが。。。