仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

クリスマス・イブ

イメージ 1イメージ 2

 

イメージ 3イメージ 4

魚介のスープ              鳥のコンフィ(たしか)

イメージ 5
                                デザート
 
 

街は、浮き立つような雰囲気ですね。
 
普段はランチをやってる フランス料理店が昼は休んでました。
夜はクリスマスの特別コースを出すようなので、仕込みで忙しいのね。
 
ランチを食べた店も、夜の準備で忙しそうでした。
洋食屋さんはかき入れ時なんですね。
 
 
ケーキやさんにはお客が列を作っていました。
サンタのうわっぱり?を着た仕事中らしき人とすれ違いました。
ファーストフード店の前では売り子さんがチキンを売っていました。
 
 
街は幸せそうな顔です。
 
メリー・クリスマス