仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

続 美容院についての悩み

美容院選びに悩んでます。
 
ここしばらく、節約のため
お値段安めの美容院に行っていましたが、
久しぶりに以前行ってた高めの所で切ってもらったら
やっぱり上手なんですよね~。
当たり前だけど。
 
 
でも、今はヘアカラーとカットをやってもらうので
1万円を超えちゃうのがキビシイ・・・
 
節約するとしたらカラーかなあ。
カラーだけ、安いお店でやってもらうとか。
カラーでもお店によって仕上がりに差がつくのものかしら?
カットよりは差がつかないもののような気がするんだけど。
 
自分でやるという方法もあるけど
手間と仕上がりの問題がなあ。
仕上がりはやっぱり美容院の方がいいし。
おうち染めは道具(ケープとか、汚れても良い服を着るとか)がいるし
床や壁を汚さないようにと神経使うから、けっこう面倒なのです。
 
大きいお店で
トリートメントしながら染めるとか、薬剤をつけた後洗わずにそのまま外出できる
という商品を見つけたけど、効き目あるのかなあ。
もしそれで十分染まるものなら楽だから、もっと世間に広まってるような気がするなあ。