仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

献血の結果が届きました。

先日行った献血の結果通知が届きました。
希望すれば郵便で送ってもらえるのです。
 
普通の健康診断並みに細かく数値がでます。
各項目の内容も説明されていて、自分の健康状態を把握できます。
 
すごいのは、過去の数値も表示されていることです。
10~13年前の血液状態を知ることが出来ました。
 
やっぱり若い時は何の異常もありません。
うらやましいなあ(笑)
 
 
異常があって医療機関への受診を勧める項目には
印がつくので、わかりやすいです。
 
 
献血は、ご自分の健康管理のためにもお勧めです。
 
これだけの血液検査を普通に受けたら何千円もかかるのではないでしょうか。
お得ですよ~。