仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

保温調理鍋を使ってみました。

第一作はシチューです。
 
 
内鍋は炒め物をしてはいけないそうなので
材料をフライパンで炒めてから、鍋に移しました。
 
水を入れ沸騰させた内鍋を、外鍋に入れました。
煮込み時間は普通と同じでよいとのこと。
 
調理中の鍋の置き場に困り、床に置きました。
けとばして熱い汁をこぼすと危険なので要注意。
 
時間が来たのでガスコンロに戻し
ルーを入れました。
沸騰させてまた外鍋に戻します。
火に掛けた鍋を移動させるので、ちょっと神経を遣います。
 
 
いつもと同じくらいの煮込み時間で終わりにして
食べてみました。
 
火の通りが弱くて、じゃがいもがやや固かったです。
当たり前だけど、直火ほどの火力はないですねえ。
 
 
 
 
使ってるうちに慣れて
上手く作れるようになるでしょう。
研究を続けます。