仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

オレの左に立つな!?

誰かと二人で歩く時に、相手に自分の左側に立たれると
イヤな感じがするので、かならず自分が左になるようにするクセがあります。
 
これは以前から気づいていたことなのですが。
 
 
 
最近気づいたのは、一人で歩く時も左寄りだということです。
 
外出して帰宅するとき、家の直前の道をしばらくまっすぐ歩くことになります。
最期には右折するので、右側を歩いていればいいようなものなのに
必ず左側を歩いています。
 
最初になんとなく右側を歩いていても
落ち着かなくなって、左に移動してしまいます。
 
 
 
これって何か説明がつく行動なのでしょうか???