仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

ティーバック???

私は毎日、紅茶を飲みます。
某有名メーカーの25個入りのパックのものを使っています。
 
 
しばらく前に紅茶を飲んでいたら
なんとなくカビくさいような、変な味がします。
 
その時はティーパックのせいとは限らず、
水ややかんのせいかなあとも思い、
いろいろ試してみたりしました。
 
結局、2,3日で気にならなくなって
それっきりだったのですが
今日もまた同じ状況になりました。
やっぱりティーパックのせいらしい。
 
 
前もそうだったのですが、
新しい箱を開けたばっかりの時ではなく
しばらく使った後のことなんです。
だから、使用後の封の仕方が悪くて
残りのティーパックが悪くなったってことなのかなあ??
 
でも、毎日飲むから
そんなに長期間おきっぱなしってこともないんだけど。
 
 
思えば今回は、昨日辺り飲んでた時も
なんか紅茶がいつもよりマズイなあ
という気はしてました。
保存の問題なのかなあ?
 
 
 
メーカーに問い合わせたら
回答してくれるかな。