仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

これって、年齢!?

正月早々、コンタクトレンズをなくしました。
仕方がないので買いに行きました。
 
コンタクトを使い始めて数十年。
紛失のために、買い直すのは初めて。
 
何度かなくしそうになったけど
探したら出てきたというのはありました。
 
 
去年の夏もなくしたけど
もう寿命だったので、新調すべきタイミングだったんだと思いました。
 
で、それから半年も経ってないのに、またなくすなんて・・・
正確にいうと、つい先日も行方不明になって、探して見つけました。
だから気をつけていたんだけど、
先日とは違う無くし方をしました。
 
 
注意力が低下してきてるのかなあ
加齢の表れ!?
 
 
今まで使い捨てレンズは使ったことありません。
もったいないから。
でも、頻繁に無くすようだと、そっちの方が安く済むのかも。
はぁ~あ