仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

台風、接近中

昨日買い出しをして、今日明日は外出しなくても暮らせるようにしたのですが
買い忘れた物がありました。
 
今朝雨が降っていたけど止んだので
近所まで買いに行きました。
 
カサを持って行くか迷いましたが
近いので濡れて帰ってもたいしたことないので
持ちませんでした。
 
帰宅して玄関のドアを閉めようとした途端
ザーっと降り出しました。
まるで天の神様が私の行動を見ていたような
 
 
 
やっぱり自分の感覚を鍛えることは大事ですね。
携帯の防災警報とかに頼ってると
本当にライフラインがストップした時に動けなくなっちゃう。
 
年々、「何があっても変じゃない(by Mr.CHILDREN)」
世の中になっていくので、自分の身は自分で守らねば。
 
 
 
 
 
二日間カンヅメになるとして
何をして過ごそうか考えてました。
 
結構、やることあるものですね。
後回しにしてた引き出しの片づけとか。
 
 
 
 
 
午後になって日射しが出てきたので
部屋干しするつもりだった洗濯物を外に干しています。
急に雨が降り出したら取り込みます。要注意。
 
お天道さまと勝負です