仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

台風一過

といっても、東北~北海道の辺りはまだ暴風域みたいですが。
 
幸い神奈川は大きな被害はなかったようです。
 
 
 
近畿辺りは大変だったみたいです
 
京都の嵐山の川の氾濫寸前の映像を見ました。
京都が災害に遭うと文化財のことが心配になります。
住民のみなさんについてはもちろんですが。
 
福島原発も今の所、被害の拡大はナシ?
 
 
 
少し前までは台風なんて
いちいち気にしてなかったけど
今は災害に油断してはいけないという気持ちが強くなりました。
 
これだけ日本全国でいろんな災害が起きているのにもかかわらず
私の住んでいる地域は今のところ無事です。
いつ被害に遭うことになるのでしょうか。
 
私が小学生のころから
大震災はいつくるかわからないと言われていたけど
まだ来ない・・・・
 
 
 
 
 
 
原発はコントロールできている」とかなんとか
世界に向けて虚偽の発言をした某安部首相。
 
私は福島原発の故障が完全回復させられる確率と
できない確率、どちらが高いのか、くらいに思ってます。
 
また、今必死で復旧作業に当たってくださっている現場の作業員の方々が
ご自分の健康・生命を犠牲にしていつまで努力を続けてくださるのでしょうか。
放りだされても文句はいえないという気持ちです。
 
 
東京オリンピックが無事開催される確率、
中止になる確率、
はたして、どちらが高いでしょうか?
 
中止になっても安部首相が責任をとらない確率は
断然高いでしょう。
前科がありますからねえ。