仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

壇蜜×林真理子 対談   at 婦人公論

今、発売中の雑誌「婦人公論」に
壇蜜さんと林真理子さんの対談が掲載されています。
 
私的に興味深い組み合わせです。
広告で見つけて是非読んでみたいと思いました。
 
 
 
期待通り、おもしろい内容でした。
壇蜜さん、かなり素で話しているような。
男性向けの「営業」トークではなかったですね。
 
林真理子さんの「野心のすすめ」を読んだときと
同様の印象を受けました。
硬派な感じです。
 
 
 
 
学校名やご自分の本名を出していましたが
いかにも古風でお嬢様な名前です。
タレントとしてのパブリックイメージとのギャップがすごい。
 
 
印象に残ったセリフは
 「男性を信用していない。」
 「給与明細付きのお金しか当てにしない。」
(貢いでくれる男性がいるのでは?という問いに対して)
 
壇蜜さんにとっての男性は
「客」なんでしょうね。
やっぱりプロだわあ。
 
 
 
「自分のタレント生命は3年だと思っていたが、過ぎてしまった」とのこと。
今後、どのように転身していくのか楽しみです。
小説?を書くという話もあるようで。
エッセイを読みましたが、知性を感じる文章でした。
創作となるとまた別とは思いますが。
 
したたかに生きていくであろう彼女の今後が楽しみです。
世の男性たちを手玉にとり続けて頂きたいものです。
 
 
 
壇蜜ファンの女性にお勧めしたい文章です。
手に取らないとは思いますが
男性は読まない方がいいと思います。