仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

お取り置き雑誌

とりあえず買ったけど、まだ読んでいない雑誌が今二冊。
上品な老婦人テキスト系です。
年末は忙しいので、お正月にのんびり読もうかな。
 
 
イメージ 1
暮らしの手帖別冊「暮らしのヒント集」
読むと背筋が伸びる気持ちになるこの雑誌。
 
広告は一切掲載していない=経営はすべて売り上げで支えられている
=企業との癒着はなし
という雑誌なので
経営を支援する意味でも時々買いたいです。
 
今回の企画は年代別に選んだ人物のインタビューが載っていることに
興味をひかれました。
 
これから向かう老後における心身の管理を考えるために
参考になる気がします。
 

 
イメージ 2
和樂 12月号」
白洲正子特集です。
 
ここしばらく、この方の著作がマイブーム。
いろいろ読んでいるのですが
忙しくて記事にできないのが残念。
 
上品な老婦人の手本 筆頭という感じ。
もっともこの方ご自身は老婦人なんてお呼びするタマでは
なかったようですが。
 
私の尊敬する人物リストに加わっています。
ちなみに他には
吉田松陰、マハトマ・ガンディー、ドナルド・キーン