仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

低血圧

私は低血圧で、朝が弱いです。
 
休日はいつも寝坊です。
仕事がある日は早起きですが
ないと起きれません。
 
困るのが祝日のゴミ出し。
不燃ゴミとかなら次回に回しますが、
燃えるゴミはためておけないし。
 
頑張って起きて、出しに行くのですが
玄関先で転んで擦り傷を作ること数回。
 
転びやすい場所があるのですが
普段は転びません。
普通は起きてすぐに外に出ることはないからなあ。
 
 
今回は手のひらに擦り傷。
完治まで何日かかるかなあ。
 
う~ん、もう祝日のゴミ出しは
あきらめた方が損失が少ないかしら。
 
 
 
そういえば、昔
友達と旅行したとき
起き抜けが不機嫌で
友達を不安にしたんだっけ・・・。
(自覚がなかった)