仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち』    池野恋[集英社]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

またまた出ました、「ときめきトゥナイト」の番外編

今度は、蘭世の両親 望里と椎羅のなれそめです。
もともと魔界では、吸血鬼族と狼人間族が敵対しあっていたとか
設定がおもしろかったです。


短編「江藤蘭世の悶々」は
プロポーズ直後の蘭世が神谷曜子にこのニュースをどのように伝えるか
と悩むお話し。

神谷さんは偉大なキャラでしたよね。
「ときめき」の人気の一端を支えていました。








蘭世(らんぜ)、鈴世’りんぜ)、望里(もーり)など
当時は、いかにも漫画のキャラの名前という感じでしたが
今では普通にいそうですよね。

イヤだなあ、キラキラネーム。