仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

興福寺   (奈良)


残念ながら、造営工事中で、
校舎建て替え中の学校みたいな雰囲気でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


でも、興福寺といえば阿修羅像!!
阿修羅さまにさえ会えれば満足、といってもいいかな

国宝館という所におられるので
お堂でお会いするのより雰囲気に欠ける所はありますが
近距離ではっきりお姿を眺められるのでいいかな。



いろいろな仏像にお会いしましたが
やっぱり阿修羅さまは違います。

胸がときめくんです。
「萌え」です。
ショタコンのハートをジャストミート。

「阿修羅さまファンクラブ」なるものの
お知らせが貼ってありました。

人気のある仏像は他にもあるけど
「ファンクラブ」があるのは
きっと阿修羅さまだけでしょう。

一般的な仏像愛好家とは
違う層も入会しているんでしょうねえ。



来年一年間、国宝館は休館するそうです。
タイミングよかったなあ。