仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

八天堂のクリームパン


最寄駅に出店があるので
いつも通り過ぎていたクリームパンの八天堂

気になってはいたのですが
生ものなので、ちょうどよく食べられるタイミングを
見つけられずにいました。
今日、「ここだ」というチャンスがあったので、とうとう入手しました。

まあ、でも、正直
流行りものは並んででも買いたいというタイプでは全くないので
クリームパンなんてどこでも買えるし
と思ってはいたのです。


食べてみて、
「なるほど!」
店を選んで買いたくなる味でした。
無添加」「ピュア」といった形容。

普通の店で売っているクリームパンは
クルームパンを作るために不要な添加物がいろいろ
入っているんだなあと実感しました。


また買います。
気軽に食べられることがわかったので。
というのは「クリームパン」でイメージするボリュームと
違って軽いです。

ロールケーキとかスポンジ多めのケーキ的な感じです。
今回はスタンダードなカスタード味にしましたが
もっと重そうな味にしたら違うのかもしれませんが。


レトロなロゴが郷愁を誘います。
イメージ 1
                     
                         昔ながらの手包みな包装
イメージ 2

                         裏のシールをはがした面
                       郷土愛にあふれていて素晴らしい。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5






地方の個人店が売れて全国進出して
成功するかつぶれるかは
元の良さをどこまで守れるかによると思うのですが、
ここの店は元の味を守っているように思いました。