仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

インフルエンザB型

週末から風邪をひきました。

高熱が出ないのでインフルエンザではないだろうと
月曜午前出勤してから午後病院に行った所
B型でした。

インフルには強い体質のようで
あまり経験がありません。
検査をお願いしたら
鼻に管をつっこむとは思わずびびりました。
顔がつい逃げるので仕切り直し。
壁に背中をくっつけて逃げられないようにやりました。


帰りにドラッグストアによったら
ママ友のみなさんが立ち話していて
「熱がなくてもインフルらしいのよ~」
と言ってて
「うん、うん」と心でうなずきました。





ブラック企業のわが職場ですが
感染が困るので、すんなり休めました。

「熱がないから家で何してようかな~」
なんてのんきなことを思ってましたが無理。

漫画を手にして布団に入ると
半分も読まないうちに寝落ち。
それを繰り返しています。
一日の大半を寝ています。
熟睡ではないけど。

熱がないだけで、インフルには違いないんですねえ。
トイレに行くくらいなら不便はないので
やっぱり熱はない方がいいけど。
39度超えるとトイレもはって行くくらいですから。


今回一番つらいのは食欲がないこと。
食べ物がおいしくないって
生きる喜びを感じられない・・・。


症状もだいぶぬけてきた感じですが
今日つらいのは
手足が筋肉痛のように痛い。
これもインフルの影響なんでしょうか。





みなさま、早めの休養をお勧めいたします。




回復してきたと思って
しばらくPCに向かっていたら
また熱が上がりました。

ふとんの中に戻ったら
さがってきました。

やっぱりまだ休養してろ
という体の声なのでしょうね。