仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

AAAリーダー浦田直也逮捕

ここ数年好きで聞いている ポップスグループ AAA。

そのリーダーが逮捕されるというニュースを聞いてビックりです。



しかも、なかなか情けない内容。
早朝のコンビニで居合わせた女性客を平手打ちした。

経緯は、よっぱらっていた容疑者が
女性に「飲みに行こう」と声をかけ
「AAAのメンバーなんだぜ、知らない?」と言ったら
「知らない」と答えられて腹を立てた、ということだそうです。




数年以内にグループ解散するかな~とは思ってました。
年齢的に厳しいから。

解散理由の予想に、
リーダーが不祥事を起こすというのもありました。
この人、今までもトラブルを何回も起こしていましたので。

最悪、麻薬で逮捕されるかもと思っていたので
それに比べればマシ。(被害者の方、すみません)



所属事務所のエイベックスが
どういう処分にするかはわかりませんが
リーダー脱退・グループ継続よりは解散なんじゃないかなあ。
最初は8人グループだったのに5人じゃねえ。
どっちにしろピークは過ぎてただろうし。


他のメンバーはソロ活動の比重が重くなってたようにも思うし
グループ解散して一番痛手なのはリーダーのような気がするし
自業自得だね。



気になるのは、CDの自主回収とかにならないでほしいこと。
今後の活動停止は当然だけど
事件以前の作品まで処分するというのは過剰対応と
思います。