仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

AAA浦田直也 謝罪会見

感想は

さすが大きい会社なので、しっかりした危機管理の専門家がついているらしい。
その指導を受けて、浦田本人はもてる能力の限りを尽くして会見を行ったようだ。


私が想像する実際の状況と照らすと
ああいう方向性で会見するしかなかったのではないのかな。
たぶん話の内容は予定通りだったと思う。

事前指導の内容を外さずに話を通せたとしたら
思ってたよりは頭が悪くないんだと思った。



ネットのコメントを見ると非難轟々です。
「態度が不真面目」「謝罪の気持ちが伝わってこない」

私はそこまでとは思わないのは
もともと本人の人間性を評価してないからなんだろうな。
「彼にしてはよくやった」って感じ。

「今回の記憶がない」点はあまり疑わないです。
嘘だと思うのは
「今まで酒癖の悪さを指摘されたことはない」「酒のせいで問題を起こしたことはない」の方。

アルコール依存症の治療を受けたほうがいいでしょう。


続報を見たら、その場で平手打ちしただけではなく
逃げる被害者を追いかけて蹴りつけたということですので
悪質さの度合いがよりひどい。

被害者の方はマスコミに追いかけられることなく
静かに傷を治せるように祈ります。






会社としてはグループを存続させたいという判断だと
見受けました。
そのために傷を浅くするための対応を図ってる。

でも選択肢は
グループ解散か浦田脱退しかないでしょう。
しばらく謹慎の後、復活というのは考えが甘すぎる。


先に他メンバーが脱退を決めるという可能性もあるかも。
メンバーにとっては今回の事件は青天の霹靂ではないと思う。

グループ初期のころの10代ではないので
人間性に問題のあるリーダーを持つことに
不満はあっただろう。




他メンバーの今後のために
できるだけ穏便な解決がなされるよう
祈ります。