仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

手芸部、発足♪

って、自分一人で手芸をするだけですけど
 
昔は服を作ったりもしていましたが、
時間と余裕がなくて止めていました。
 
久しぶりに再デビューです。
といっても好きな針仕事=刺繍(ししゅう)に限定です。
 
お裁縫は、針以外の仕事(型紙に印つけて裁断したり、
ミシンで縫ったり)が多いのですが、それは好きじゃないのです。
 
 
加工不要な布地に刺繍をする、という活動に限定した部活でございます
 
とりあえず家にあったふきんに、ちょこっと始めました。
図案を布に書き写すだけでもけっこう大変でした
 
 
連休なので、時間がかかることを始めるにはいいかな。
ぼちぼちと続けま~す。