仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

おニューの自転車

乗ってた自転車があまりにぼろくなったので、買い換えました。
防犯登録(7年)が切れてたくらいだから、よく乗ったでしょう。
 
近所の個人店で買ったので、おじさんに親切にしてもらいました
 
 
普通より小型のものにしました。
今までは普通サイズだったのですが、
小柄な私は、体に合わなかったんだということがよくわかりました。
すっごく操縦しやすくなったんです
車輪が小さいので回す回数が増えたけど、それでもいいです。
 
 
良い機会なので、以前から自転車につけたいと思ってた付属品を全部つけました。
 
・サドルカバー(汚れ防止)=乗る時にぺろっとめくればいいだけ。
 
・かごカバー=かごをすっぽり覆えるカバー。ひったくり防止のため、奨励されてます。
          荷物が汚れないし、物を入れっぱなしにしておいても見えないのがいいです。
 
・ハンドルカバー=手の日焼け防止。冬用の防寒仕様もありました。冬には取り替えます
 
・カサを支える器具=手に持たなくてもカサがさせます。UVには日傘が一番なので。
              ハンドルの間に、クリップ付きの棒のようなのをとりつけ、カサの柄をはさみます。
              見た目マヌケかもしれないけど、UV優先です(笑)
 
 
もー、どっから見てもおばちゃん自転車ですね。
見た目より快適さです!