仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『好きって言わせる方法』 永田正実

イメージ 1

集英社の少女誌「別冊マーガレット」に連載中の、青春ラブコメ





一巻には短編4作が収録されていて、表題作の続編が二巻に続いています。






 主人公:菜乃花(なのか)は高校一のモテ女子。
 人生の目標は、「最高の男」をゲットして幸せになること。
 そのために、日夜努力をおしまない。
 得意のモテ技を駆使して男子を落としまくるけど、
 なかなか理想の男子は見つからない。






ってあらすじを書くと、めちゃくちゃイヤな女の話みたいですが、
それだけなら人気が出て連載が始まるはずがなく(笑)
素直で前向きなかわいい女の子なのです。





モテ技のレクチャーを仲の悪い女子に聞かれて
「あたしムリだな、そういう媚びる系って」と嫌味を言われたのに、
「そう?媚び大事だよ~」とあっけらかんと返せるキャラが好きですね。



「基本 女子はみーんな可愛いけど

「生まれもった愛される力はきっちり使うべき」

なんかも好きなセリフです





自分はモテ技(笑)を使える年代は通り越しましたが、
若かりし頃ににそういう技を使っていたら
もっと派手な青春期だったかな~と考えると楽しいです。










作者の永田さんは、絵もストーリーも女の子らしくかわいくて、素直でいやみがないので
好きな作家さんです。





前作の「恋愛カタログ」は全34巻と、少女漫画として長寿連載のヒット作でした。