仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

ファミレスのうどんのおつゆ

イメージ 1

ファミリーレストランのランチメニューに、うどんセットがありました。

そこには
        「うどんのつゆは地域によって異なります。」

というただし書きがありました。




そっかー、ファミレスであっても地域によって味付けを変えるのが

うどんというものなのね。

確かに関東と関西では色からして違うもんね~。

関東のそばや(うどんや)には、にしんそばは普通置いてないし。





ちなみに、私は生まれも育ちも関東ですが、

味覚はなぜか関西寄りです。

関西風のうどん、大好きです。

納豆は食べられません。






他にもチェーン店でも、地域によって味の違うメニューってあるのかな??