仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

歯のエステ

歯のホワイトニングというものを、初めて試してみました。
 
普通の歯科医院とは違って、エステサロンみたいなお店でした。
健康保険が効く普通の歯の診療もやってるけど、
それとは別にエステっぽい自由診療もやっている所です。
「審美歯科」という名前が掲示してありました。
 
しゃれたインテリアで店員さんも感じよかったです。
(病院とか看護師さんとか呼ぶ気がしない)
 
 
私が受けたのは、正確には「ホワイトニング」ではなく「クリーニング」です。
もともとの歯より白くしたければホワイトニングじゃなきゃダメだそうですが、
芸能人じゃないし、そこまでしなくていいので
普通の歯科での歯石取りに、他の行程を加えたようなメニューです。
 
きれいな歯科衛生士?さんから、まずカウンセリングを受けて
施術が始まりました。
顔(の上半分)にタオルがかけられるのですが、それにたらすアロマオイルの種類を
選ばせてくれました。唇にぬるリップクリームの種類も。
イスの側には、患者用のミネラルウォーターが常備してあります。
 
まずは、塩のエキス?で歯みがき。
そしてガリガリ歯石取り。
 
口を開けてる時間が長いので、確かに水飲みたくなりますね。
 
最後には舌にクリーム?をのせて軽く洗ってくれました。
舌を洗われるのって、初めてです。
 
 
口全体の清掃って、自分ではできないから
たまに人にやってもらうのもいいかも。
 
 
 
歯はピカピカになったし、リラックスできたし
美容院にいったみたいに気分よく帰ってきました
 
「歯医者」のおっかないムードがないし、
歯医者嫌いの方にはああいう医院がいいかもしれません。
 
ただし料金が高い!です。
保険がききませんからね~