仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

ニュー フェイス

イメージ 1

このたび仲間入りした スパティフィラム です。

観葉植物なんだけど、お花付きなところがいいです(^^)



前からの鉢植えたちが根詰まりしてそうなので、大きい鉢に植え替えました。

枯れないか心配でしたが、大丈夫そうでよかったです。




サンセベリアちゃんは増えてほしいので、二つに分けました。

マイナスイオンを発生しやすいそうなので、増やして各部屋に置きたいです。

手がかからず丈夫な良い子です。




花ものはみな枯れてしまいました。

やっぱり葉物より難しいです。

お花は部屋が明るくなるから欲しいのですが、また枯らすのイヤだしなあ。