仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『西原理恵子の人生画力対決』   [小学館]

 
雑誌「ビッグコミック スペリオール」で連載中の、実録マンガ
 
ゲスト漫画家と似顔絵勝負をするという企画。
西原さん、かなりぶっとばしてくれています。
 
ゲスト陣が豪華ですごいんです。
などなど。
 
などのお題で似顔絵を書かせるんだからすごいです。
 
 
 
 
アンパンマン」のやなせたかしさんも登場して、
アンパンマンを書いた理由を語っています。
 
やなせさんが第二次世界大戦で出征中の時、空腹が何よりつらかったそうです。
でも世界のヒーローは飢えた人は救わない。そこでアンパンマンを書いたんだそうです。
だからアンパンマンは、自分の顔をちぎって助けた相手にさしだすんですね・・・
 
 
西原さんの娘ちゃんはアンパンマンが大好きだったけど、西原さんがふと
アンパンマンには彼女いるんだって」ともらすと
怒ってアンパンマングッズを全部捨ててしまったそうです。 (by「毎日かあさん」)
チビちゃんでも女心ですねえ。