仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

映画「大奥」 みんなのレビューを読んで

よしながふみさんの漫画が原作の映画「大奥」が公開されました。
 
私は、好きな小説・漫画の映像化は基本的に見ないことにしてるので(イメージが壊れるとイヤなので)
興味はなかったのですが、本屋に広告や解説本が出ているので
イヤでも目に入ってきていました。
 
主役二人、特に水野役がミスキャストの時点で 「OUT
と思ってましたが。
 
 
 
YAHOOの映画サイトで感想をのぞいてみたら、その書きっぷりがオモロくて
読み続けてしまいました。
 
低評価の人が目につきました。
五つ星で「感動した」、と書いている人もいますが、
「役立ち度」の人数が多いのは、星が少ない人の方なので、
全体的に評価は低いといえるでしょう。
 
やっぱり「二宮和也がミスキャスト」ということにつきるようですね。
脇役の玉木宏が主役の方がよかったと誰かが書いていましたが、同感です。
 
「TBSはよほど財政が厳しいのだろう。ジャニーズを使ったあんな安易な集客映画を作るなんて」
というシビアなご意見に笑わせてもらいました。
横浜ベイスターズを身売りするんだから本当にそうかも。