仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

ハーブティー レモン&ジンジャー

イメージ 1
 

ハーブティーティーバッグ レモン&ジンジャー味です。
 
寒くなると温かい飲み物を飲むことが増えるので
お茶類の充実を図りました。
 
日本茶は体を冷やすし、
ココアやくず湯系はカロリーが気になるし、
紅茶・コーヒーの飲み過ぎは胃に悪いので
ハーブティーを探しました。
 
私はハーブティーは苦手であまり飲まないのですが
今回試してみた レモン&ジンジャーはヒットでした
 
ジンジャーで体を温め、レモンでさわやかな香りや味を楽しむという感じ。
それぞれの味が強くなく、ほのかな所が好きです。
 
生姜紅茶は強すぎて苦手という方、試してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
ちなみに、他に私が飲むハーブティー
寝付きが悪そうな時、寝る前に飲みます。
牛乳を入れて口当たりをよくして飲みます。