仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

コラーゲンの供給源

イメージ 1

 
ゼラチンを買いました。
でもお菓子を作るのではありません。飲むのです。
 
某マンガで、「コラーゲンのサプリを飲むより安くてよい。」と言っていたのです。
そのキャラはゼラチンを持ち歩いて、飲み物に入れて飲んでいました。
目的は美肌のため。
 
そのマンガはトップモデルを目指す女性のストーリーなので
何も一般人の私が真似することもないのですが。。。
 
 
 
パッケージを確認すると確かに
「ゼラチンは動物(豚)から得られるコラーゲン由来のたんぱく質です。」
と書いてあります。
 
試しに、温かいお茶に混ぜて飲んでみました。
ゼラチンは味がほとんどないので、飲み物の味全体が変わるってことはないですが
独特の臭みがあるし、コップの中がベタベタするし
全然気にならないって訳にはいきません。
 
やはり強い目的意識がないと続かなさそうです。
買っちゃったので、この袋がなくなるまではがんばるつもりです。
 
 
 
 
 
ところで、サプリメント自体の話なのですが
効果あるのでしょうか?
って自分もこないだから飲み始めてるんですけど
毎日2、3種類飲んでます。
 
売っている会社によって値段にけっこう差があるけど
高い方が効果あるのかなあ?