仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『きのう何食べた?』6巻より

小日向さん×ジルベール・ワタルカップルとの飲み会での会話中
 
ワタルくんが筧とケンちゃんに
「好みのタイプは?」と質問します。
 
ケンちゃんの答えは「(マンガ)シティーハンターの冴羽獠」でした。
 
 
なるほど~、と思ったのはケンジの着メロ。
以前おおみそかに帰省中の筧から電話がかかってきた時、
着メロが、TMネットワークの「GET WILD」だったんです。
 
なぜ?と思ってたけど
シティーハンターのアニメの主題歌だったからなんですね~
 
 
 
 
 
この巻では筧が丸くなったなあと感じるエピソードがいくつかあって
ほのぼのしました。
 
ケンちゃんの方が、筧にベタ惚れのようだけど
実は筧もツンデレ的に好意は示してるんですよね~
 
 
この作品ではキャラたちが食べ物をおすそわけしあうシーンが
時々出てきますが、そこが好きです。
「余ったら捨てちゃえばいいじゃん」という人がいない所が
いいです。