仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

夏のバーゲン、第一弾

行ってきました、横浜へ。
 
各社、時期が大幅に異なるという異例のバーゲンです。
どういう順路で回ろうか、前日にネットで各店の実施時期を確認しました。
いつもだったら順路は決まっているのですが
今年はそうはいかない。
 
わかったことは、実質は時期をずらしているデパートが多いということ。
第一次バーゲン 7/1~   第二次 7/13~  みたいな感じ。
 
こんなに秩序?がないバーゲンって・・・
同じフロアでもやってる店、やってない店バラバラなので
やりにく~い
きっと店員さんも複雑な心境なことでしょう。
 
 
 
 
回ってみたら、予想以上に疲労しました。
頭の使い方がいつもと違うので。
 
いつもは優先順位の高い店から回って、そこで見つからなかった物を
後の店で探すという感じなんですが
今回はとりあえずセールしている店をまわってみるという状況。
保留中の店が多いと結局買う物を決定できない。
あそこの店のセールを見てから決めたいって感じになるので。
 
最近、服はルミネで買うことが多いので
ルミネが開始してないのが痛い。
それでも回ってみたら、隠れセールをやってる店もいくつかあったけど
「会員になる」とか手続きが必要なのが面倒くさい。
「全館セール!」という環境が整っていないと
燃え(萌え)ない自分を再認識しました
 
 
第二弾の時、また来なきゃいけないので
時間と労力のムダです。
来年は遅くていいから
各社一斉にしてくれ~。
 
 
 
疲れて早めに帰ってきて、
地元のローカルデパートに寄って、
短時間で三着、買っちゃいました。
ここは全館一斉バーゲンしてるんだもん。
それだけで買いたい気持ちになりました。
 
地元にお金を落とすという意味でも
これから地元優先で行こうかなあ。