仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

反原発デモ

金曜夜恒例の国会前のデモに参加。
(主催:首都圏反原発連合  くわしくはHPで)
 
話には聞いていましたが、すごい人出です。毎週こうなんですよね
政党や団体の動員ではなく、任意の個人の集まりで
これだけのことを継続的にできるとは、すごいことだと思います。
 
 
 
 
経済産業省前でのアピール
イメージ 1イメージ 2
 
 

 
経済産業省のそばに特設テントがありました。
ここが本部なのでしょう。
イメージ 3

イメージ 4イメージ 5

 
 
 

              国会前の待機エリアは何百メートルにもわたって行列です。
                みんなで国会に向かってシュプレヒコール
イメージ 6イメージ 7

 

イメージ 8
 
 
 
決められた時間が過ぎたら、ぱっと解散したのが印象的。
日常の一部になってる感じ。
 
これから毎週金曜夜、実施の予定だそうです。