仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

お皿と枕

 
横浜までお買い物に行きました。
本日の目当ては、枕。
 
低反発のテンピュール社の枕を愛用しているのですが
以前にお店で耐用年数の何倍も経っていることを指摘され
買い換えることにしました。
 
 
売り場にベットがあって、その上で寝っ転がってお試しさせてもらいました。
まずは、今持っているのとは違うタイプ。
効能を説明してもらった後、ベットに横になりました。
 
頭をつけて何秒間かたつと、眠気に襲われました。
・・・私、暗示にかかりやすいんでしょうか???
 
その後、今使っているタイプをお試ししましたが、
眠くはならなかったです。
 
新タイプを買ってきました。
暗示でも何でも、よく眠れるならいいです。
 
 
一回、睡眠モードに入ってしまったため
その後は売り場を見て回る意欲がなくなり
まっすぐ帰ってきました。
 
無駄遣い防止にはよかったです。
 
 
 
 
イメージ 1

イメージ 2

もう一つのお買い上げは皿。
これは、予定外でしたが、作家物で安くなっていたので。
用途としては、洋食を乗せることが多いのですが
いい味がでそうだなあ、と。
 
食器売り場もセール中だったんですが
茶道具に「二割引」とか赤札が貼ってあると
有り難みが薄れるような・・・
 
枕と皿、という不思議な組み合わせの荷物で
電車に乗って帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
今日、この買い物に行ったのは
ルミネのセール開始(17日スタート)に合わせて、だったのですが
枕のおかげで、ルミネはまったく見ずに帰ってきました。
 
今回のルミネのセールは失敗だったのではないでしょうか。
ちょっとタイミング遅すぎ。
せめて先週の連休から始めた方がよかった。
 
この時期になったら、バーゲンで買い物したい人は
もう買い終わっちゃってるんじゃないでしょうか。
 
ルミネのセール自体も、各テナントごとに実質、年末~年始に始めちゃってたり
してたし。
開催時期がぐたぐたになって、客が集まらなかったという
だけの結果になったのでは、という気がします。