仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

某出版社のサイト リニューアルについて

某 大手出版社の漫画サイトが先日リニューアルしていました。
 
気になったのは、読者の投稿サイト(応援メッセージ欄)が無くなっていたこと。
 
 
「生徒諸君」の読者の意見の攻防が興味深くって、時々チェックしてました。
いきなりなくなっちゃっててびっくりしたけど
「やっぱり。」と思いました。
炎上状態でしたからねぇ。
 
女性誌作品で、常時多数(しかも長文)の投稿があるのは
この作品だけのようで
やっぱりファンも真面目なんだなあと感心していました。
 
古くからの多くのファンは
今の連載は、オリジナルストーリーのイメージを
ぶちこわしているとお怒り。
少数の現在ファンが対抗している感じ。
 
 
いやあ、やっぱり
視聴者の生の声を載せるのって
リスク高いですねえ。
 
きっと、熱心に投稿なさっていたファンの皆様は
いきなり全削除に
ますますお怒りのことでしょう。