仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『リメイク』  六多いくみ   [マッグガーデン]


WEBコミック EDEN 配信の作品
現在4巻まで出ています。

美容部員(化粧品の販売員)が主人公
若い女性の‘自分探し’がテーマかな。

主人公 奥村かのこは 25歳 派遣のOL。
自分の現状に物足りなさを感じるある日
立ち寄った化粧品カウンターで出会った美容部員に憧れて
転職を決める



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



私の職場では25歳なんてぺーぺーなのですが
一般的なOLさんだと年齢を感じる時期なのでしょうか。

主人公かのこは、「若さ」が失われつつある自分の現状に不安を覚え
「美しい女性になりたい」と美容部員を目指します。

若い女の子がじたばたしている姿にほほえましさを感じながら読んでいます。


化粧品はそれなりに買います。
ドラッグストアではなく
カウンターで美容部員さんから買うので
業界の様子には興味あります。


ちょうど何度目かの「化粧がんばるぞ」ブームが来ているので

参考になります。

化粧をがっつりしないと外出できないタイプではなく
しない時はてきとーなのですが

周期的にやる気をだす時期があります(笑)