仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

‘古九谷展’     戸栗美術館(渋谷)



古陶磁器専門という珍しい美術館です。

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3



イメージ 4イメージ 5
           トイレの表示                             ドアのとって

ちょっとした所に陶磁器が使われていて、かわいい。



この美術館は一度来てみたいと思いつつ
来たことがなかったのは
渋谷にあるから。

苦手なんです、渋谷。
若者の町は騒がしくって疲れてしまいます。
一番苦手は新宿なんだけど
猥雑な空気にやられてしまうのです。


といってもこの美術館のある
松濤エリアは高級住宅地。
道一本隔てただけで
別空間です。

落書きがないのは
高級感に気圧されてする人がいないのか、
されてもすぐ消されるのかどっちだろう。




今回の収穫は、ここにはもう来なくてよい
ということが確認できたこと。

私はやっぱり地味~で、ぼろくさい系が
趣味なんですね。

伊万里焼などの豪華絢爛は
好きではないのです。