仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

「美味しんぼ」   雁屋哲・花咲アキラ  [小学館]

一世を風靡し、流行語を生み出した元祖グルメ漫画

今ちょっとはまってます。
図書館で借りて読んでいるため。

どさっと漫画をよみたい気分で
でも、図書館は新しい流行の漫画はみな貸し出し中。
棚にある古い漫画で楽しめるもの、
しかも巻がバラバラでもOK
というと限られるのですが
今回は「美味しんぼ」がはまりました。




でもちょっと困るのは
実際に食事をするときに
チェックが細かくなってしまったんです。

今日も昼食を初めての店で食べたら
食べながら心の中で
一人「美味しんぼごっこしてしまうんです。
一品ごとに批評してしまうんですね。

悪くない店だったので
細かくチェック入れずに満足してればいいのに。



あと、食材にうるさくなるのも
財政的に困る。
健康によい食材は高いので
毎日それにしてたら
お財布がピンチです

もともとわりと食べ物には
うるさいので
これ以上基準が上がったら
経済力とつりあわなくなってしまう・・・