仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

‘THE ART of BVLGARI’  東京国立博物館(上野)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月29日まで開催の
イタリアの宝飾ブランド ブルガリのコレクション展です。


表慶館という小さめの建物で開催で
入り口はブルガリの店舗みたいな演出がしてあって
中も、小さな部屋がたくさんあるという造りを活かして
ゴージャスな空間になっていました。
ホログラムで宝石を壁に投影したりしてすごかった。

でも暗いし、狭めな空間なので
恐怖症の方にはつらいかも。



コレクションも、ものすごいです。
小石くらいの宝石を並べたジュエリーが
ごろごろ並んでいます。

他のお客さんが言ってたけど
「どこに付けていくの?」という
非現実的なアクセサリーで
「欲しい」という気は起こりません。

とにかく宝石の持つパワーに圧倒されました。
中でもダイアモンドは別格だと
感じました。


女性なら無条件にやられてしまう
展覧会なのではないでしょうか。