仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

女性ファッション誌のサイズ

女性ファッション誌は大判で重いものですが
しばらく前から同じ内容の小型版を出す雑誌が増えています。
携帯に便利ということらしい。

私はファッション誌は家で読むし
同じ値段ならサイズが大きい方がお得な気がして(笑)
小型版を買ったことはなかったです。


でも20円安くて付録がないという設定になっていたので
買ってみました。


結果:小型が便利。

通常サイズだと
~しながら見がしにくくて気軽に手に取れなくて
買ったけど、そんなに読まなかった
ということもあったのですが、
小型版は見やすいです。

欠点は写真の細かい所が見にくいことですが、
私はまだ老眼ではないし
小物の細部をチェックするとか
マニアックな読み方をする訳ではないので
問題なし。



ついでにいうと
ゴミに出す時にしばるのも
楽になりそうです。

今後は小型版で行きます。




女性ファッション誌は
年代や階層によって細分化されていて
私も自分の年齢に合った雑誌を選びます。

年齢の枠にこだわっている訳でもないのですが
内容が自分の実状に合っているのでお役立ちなのです。
特に美容ページ。
老化対策の段階がジャストミートなので(笑)

服選びは若者雑誌を参考にもできるのですが
化粧は実年齢に合わせないと無理ですね。。。