仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

リニューアル 大仏さま

清掃・修繕期間が終わった長谷の大仏さまのお顔を見てきました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

清掃前との違いはよくわかりませんが
無事終わって良かった。

八幡宮の大銀杏が倒れた時に思いましたが
そこに在るというだけで
気づかないうちに心の支えになっている存在があるものです。


あいにくの雨模様でしたが
それはそれで風情のある眺めでした。

露座の大仏なので
背景の景色によって
趣が異なります。





あちこちでアジサイの花を見かけました。
ちゃんと暦通りに花はひらいているんですねえ。

鎌倉の紫陽花といえば明月院
混雑に負けて
毎年花の時期には行かないのですが
今年はがんばろうかなあ、