仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『逃げるは恥だが役に立つ』8巻  海野つなみ  [講談社]


8巻、発売されました。
テレビドラマが放映中で露出増えてます。

地味ながら佳作を描く
良い作家さんなので
売れるとうれしいな。


イメージ 1

この巻ではいよいよ物語も佳境といった感じ。
次巻が最終巻かなあ?

主人公みくりは就職への道が具体的になってきました。
平匡さんとの仲も安定したし、
こちらのカップルは大丈夫な感じ

問題は25歳差の、風見さん×みくりの伯母 百合ちゃん。
風見さんが百合ちゃんに告り、百合ちゃんは悩むけど
振ってしまいます。

個人的には是非つきあってもらいたいですが
若い男子にころっと転ばない所がいいのかも。

                    みくり           平匡
イメージ 2
                     風見         百合

イメージ 3
        
イメージ 4



ドラマは見てないけど
どういう脚色をされているのでしょうか。

私は、みくり×平匡は恋愛物としてより
みくりの仕事物としての方がおもしろい。

恋愛は、風見×百合の方が萌えます。
最後までこのままでいくのか
百合ちゃんがふらっときて、つきあっちゃうのか。