仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『ハチミツとクローバー』ファンの方へ



ハチクロファンの方へお知らせです。

羽海野チカ氏が現在連載中の
3月のライオン」14巻を読んでみてください。

ハチクロの主要キャラのその後が語られているのです。
ファンだったら絶対知りたい!というあたりが。


イメージ 1



こちらはハチクロコミックスの9巻の表紙絵です。
将棋を指しています。
イメージ 2

作者が「3月のライオン」の構想を練り始めたのは
ハチクロ7巻のころだそうです。

9巻の表紙は、
次回作の中に、このエピソードをいれようという
気持ちから描かれたものとのこと。



3月のライオン」が始まったころは
ヒットした前作とのあまりの違いにびっくりしましたが
前作連載中から、構想していたんですねぇ。

そして違うのは舞台背景だけで
語っているテーマはやっぱり同様のようです。






14巻には隅倉健吾九段のエピソードも入っているので
隅倉ファンは、こちらもお楽しみください。