仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

畠山記念館 長期休館    (高輪台)


今日までの展覧会に行ったところ、
明日から長期休館に入るとのことで
ガーン


イメージ 1

イメージ 2

理由は「大規模改修のため」
受付の説明では4年間の予定だそうです。

しかし「春季展覧会の前売り券を払い戻します」とか書いてあって
急な決定だったようです。
このまま、閉館なんてことにならないか、不安・・・・

来年度は友の会の会員になって通うぞ
と思っていたところだったのに。

親会社の荏原製作所の経営状態はどうなのかなあ。




イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


敷地はもともと大名家の所有だったようで
樹齢100年を超える大木が何本もあります。
茶室がいくつかあり、全体的に茶庭の風情があり
かといって整いすぎてなくてくつろげる
という素敵な空間なんです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10