仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

石井さんの茄子

イメージ 1

イメージ 2

本日の夕食は夏野菜のカレーです。

久しぶりに涼しい一日だったので、煮込み料理を作る気になりました。

暑い日が続くと、火をまったく使わない食卓になったりします。。。




スーパーで、「石井さんのナス」を買いました。

石井さんとは、同じ市内の農家のお名前です。

毎日、石井さんブランドの野菜が店頭に並んでいます。

他県産のナスもありましたが、ついこっちを選んでしまいます。


石井さんのナスの隣には「中田さんの茶豆」が並んでいました。




自家製のバジルも入った地産地消カレーです(笑)