仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『CIPHER サイファ』 成田美名子  白泉社漫画文庫

イメージ 1イメージ 2

 

イメージ 3イメージ 4

 
エイリアン通り」の次の作品。舞台は西海岸から東へ。
ニューヨーク・シティ・ストーリー
 
 N.Yの美術学校(高校)に通う少女アニスは同じ学校のシヴァと友達になった。
 シヴァは幼児のころから仕事をしているプロの俳優で有名人。
 しかし、彼は双子の弟サイファと一日交代で生活し、二人一役で‘シヴァ’を務めているのだった。
 彼らの秘密を知ったアニスは・・・。
 
 
二人暮らしで兄弟べったりの
双子には暗い過去があり、物語が進むにつれ
だんだん明らかになっていきます。
 
アニスちゃんはサイファとつきあうようになります。
シヴァにも好きな女の子ができたのですが死んでしまい、
そのことで双子は仲違いをし、サイファは一人でロサンゼルスに逃げていきます。
しばらく暗い展開が続きます。
 
やがて、それぞれ新しい親友が出来て
トラウマから立ち直り
サイファがニューヨークに戻ってきて、
めでたしめでたしで終わります。
 
 
 
 
アニスちゃんが好きで~す 
少年っぽくってさっぱりして、素直で健気。
こういうタイプの女の子に弱い私。
 
思春期の私はこの作品の描く
素敵なN,Yにあこがれました。
後でアメリカ旅行をした時、‘名所’をめぐったものです。