仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『東京アリス』  稚野鳥子

イメージ 1イメージ 3

講談社女性誌「Kiss」に連載中の恋愛物
 
 主人公のOL有栖川ふうは、お買い物命でジブリアニメおたくの天然ボケ女子。
 私立校の同級生の理央、円城寺、みずほと仲良し4人組。
 4人の女子たちの、幸せの青い鳥探しを描く。
 
主人公が買い物中毒なので、ブランド物の新作とかばんばん出てきて
楽しいです。
人の買い物で楽しめるのは、女子ならではでしょうか(笑)
 イメージ 2
バーゲンにかける情熱は他人とは思えません。
もう体力ないのでここまでやりませんけど
 
 
 
4人組はキャラが違うのでバラエティを楽しめます。
理央は女医で頼れるおねーさま、円城寺は高ビーな金持ちお嬢様、
みずほは少女漫画家で純情タイプ。
 
それぞれの恋愛模様が描かれますが、
天然ボケの主人公ふうより、他のキャラの方がおもしろいです。
男遊びの激しい円城寺が、さらに上手の遊び人男にすっかりたらしこまれてしまった
今後が楽しみです。
理央と円城寺の語る「牧場」ネタがウケました。私も牧場主になりたい・・・。
男性の目には触れて欲しくないお話ですけど
 
 
 
 
 
 
この作者は、絵がふわふわかわいくってストーリーも女の子受けする感じですが
何気にえげつないシーンもあったりします。
 
代表作「クローバー」がやっと終わりました。
間延びしてつまんなくなっちゃってたので、もっと早く終わってた方がよかったなあ。
この人の漫画はあんまりリアルな世情とかは盛り込まずに
ふわふわ乙女チックな夢を描いていてほしいですね。