仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

チョコレート 「極薄(ゴクウス) かおるバニラ」  モリナガ

イメージ 1

新製品です。
 
名前の通り、わすか2mmの うすーいチョコレートです。
うすやきサラダせんべいを連想する形状です。
 
味は二種類で、もう一つは「かおる珈琲」です。
 
一枚が2.7gで、カロリーがたったの16kcal!
ダイエットしてるけど、チョコレート断ちができないという方に
もってこいの品です
 
板チョコとか一個の量が多いものを途中で食べ止めるのより
小さい一個のチョコを一個で止める方が楽かなあと思うので。
小さくても一つずつ袋を破らなきゃいけないのが
歯止めになる気がします。
 
一箱20枚入りですが、
もし半分を一気に食べちゃったとしても
160kcalですから、大事にはなりません。
 
 
バニラの風味があるので
量の割には食べた満足感が得られるのでは
ないかと思います。
 
 
 
期間限定発売だそうなので
試したい方はお早めにどうぞ。
売ってるお店は限られるかもしれませんが。