仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

‘ワシントン ナショナル・ギャラリー展’   [六本木 国立新美術館]

 
イメージ 1
 
印象派・ポスト印象派の展覧会ということで行ってきました。
洋画では印象派が好きなので。
 
有名な画家しか知りませんでしたが、
けっこういろいろな人がいるんですね、印象派
 
 
 
おみやげの絵はがきより
コローの「うなぎを獲る人々」
洋画家では、この人が一番好きです。

 

上がルノワール、下がバジー
 
 

上がセザンヌ、下がドービニー
 
 
並べてみるとよくわかりますが、
やっぱり好きな絵は似たような感じですね
 
 
 
 
 
ここの美術館は広くて展示室が多いので
ついでに無料の展示会を見られるのも良いところです。
 
ショップも広くて、素敵な品がいっぱい置いてあるので
寄るのが楽しみです。

 
イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

 

イメージ 6イメージ 5

 

イメージ 7イメージ 8

 

イメージ 9イメージ 10