仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

久しぶりに、『彼方から』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


以前好きで、ヘビーローテーションで読んでたこともある
この作品を久しぶりに読み返しました。

すると新たな発見が。
なかなか萌えツボの多い作品だったんですね。


作者は古き良き少女漫画を描く方で
清らかな純愛路線です。

この作品もそうです。
でも。



冒険ファンタジー
二人は放浪の旅生活です。

二人で野宿、
宿に泊まっても同室。
同じベッドに寝ることもある。
でも清らかな関係。(キスはする)
ここがやられます。


敵と戦う場面が多く
ヒーローがヒロインを抱き抱えるシーン多数。
お姫様だっこがたびたび見られます。

二人の出会いの場面から
ヒロイン抱きついちゃいますから。
(パニック状態だったんですけど)



二人の関係には秘密があり
それを知らないヒロインは素直に恋情を吐露するんですが
ヒーローはそれを受け止めることができなくて苦しむ。
結果、ツンデレ的対応になるのです。
これもやられます。



さすがに壁ドンはないけど
萌えツボ満載です。

いや、壁ドンもありました。
しかも両手で。