仁美のヒトミ

趣味(読書、芸術鑑賞)の記録を主に、日々の雑感などをつづります。

『乙嫁語り』 8巻出ました。

雑誌の連載が一巻分たまるとすぐ、コミックス発売するみたいですね。
人気だなあ。


イメージ 1

5人目の乙嫁  パリヤ
今までの表紙とは違う アタフタぶりがかわいい

キャラの中で一番好きかも。
あの不器用ぶりが かわいくって。


前回の敵の襲撃によりパリヤさんちが破壊されてしまい
アミルさんちに居候することになります。

パリヤさんがやっとつかんだ結婚話も延期になり
落ち込んでいます。
布支度をやり直さなければならなくなったので。

パリヤさんは、あの大婆様の指導により
刺繍修行に励むことになります。


イメージ 2

お相手の少年ウマルくんも、キビキビさっぱりして良いし
次巻ではうまくまとまるといいなあ。

イメージ 3
落ち込むと布団にくるまり、ダンゴムシになるパリヤさん。

イメージ 4

コミックス恒例の作者直筆の感想アンケートはがき。
めずらしくさっぱりデザインだと思ったら
右下はダンゴムシ状態のパリヤさんなんです(笑)
バックの模様は刺繍だし。
この細かい技が好きだなあ。




前巻の乙嫁アニスの話が一話だけ入ってます。
シーリーンと、姉妹妻+同じ男性の妻の関係になり
同居が始まってからの話。
二人はラブラブな毎日。
夫も天然なので、良いバランス。

それにしても
オードリヘップバーン系の清楚でスレンダータイプと
マリリンモンロー系の濃いセクシータイプの妻を
持つのって、男性の夢?